🐢カメウサギの日記🐇

日々の出来事、自分の思いなどつらつらと書き続ける社会人2年目24歳の日記ブログ。

【第七話】凄い

2月17日(水)

こんばんは。カメウサギです。🐢🐇

今日は、出張へ。

行きの車で上司から「上司が部下を育てるのは基本やけど、部下が上司を育てるのも大切。」ということを教えてもらった。普段から、一直線に仕事に励む人は凄い。

出張先で勉強会の講師をした上司からは、帰りの車で「イシュー(原因)から考えて、物事を逆算することが大切。」「異動になっても今までやってきた仕事とつながりを見つけて取り組むことが大切。」と教えてもらった。僕も先輩方のようになりたい。11年、12年後はそのような姿になれているのだろうか?

日々の積み重ねと常に目的を見失わないことだ。

本日はここまで☕