🐢カメウサギの日記🐇

日々の出来事、自分の思いなどつらつらと書き続ける社会人2年目24歳の日記ブログ。

【第二話】テセウスの船に感動、、、続きが気になる、、、

2月12日(金)

こんばんは。カメウサギです。🐢🐇

今、私はAmazonプライムビデオで「テセウスの船にはまっている。

元々、タイムトラベル的なお話に興味があったので、観始めたら止まらないのである。

また見始めて、2日間であるが、すでに4話まで観てしまった。

これは、えん罪の話とも関係しており、三重県名張市であった「名張ぶどう酒事件」や「和歌山カレー事件」を思い出して、非常にためになるドラマである。

放送は、昨年なのだが、僕は人よりも流行に疎い気がする。「君の名は」や「鬼滅の刃」なんかは、流行が下火になったぐらいに観始めて、その時期それを一気に観る。

小学校時代の友人が、「テセウスの船」を漫画で買って、読んでる!と、言っていたのを思い出した。なんでも自分には関係ないといって、聞かないのはよくないんだなぁト実感した。

僕は、中学や高校時代にゲームや漫画を買う青年ではなかった。だから、会社とか大学の同期とかで話をしている中で、昔流行ったものの話でよくついて行けないことが多い。その間、何をしていたのか、別に暇にしている訳ではなかったし、部活と勉強の中心の生活だったのかなぁとも思う。それなりに充実していたし、いまでのマリオやドラえもんでも十分楽しめる。おそらく、あれば、やっていたのだし、楽しかったんだとも思う。また、スマホのゲームもあまりやってないことに気づく。はじめに親から買ってもらったのは、iPhone4S。いっぱいゲームを入れて、遊んだ気がするが、高校3年ごろからそんなことはしなくなり、社会人2年目の今でもほとんどしていない。寂しい人生を送っているわけではなく、充実し満ち足りた生活を送っている。これでいいのだ。

 

本日はここまで☕